読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

It's マネーハック !

日本人はお金の知識(ファイナンシャルリテラシー)がないと言われます。確かに、経済学部を卒業し、証券会社で働きながら、独自に保険や不動産投資を研究してきた私の目から見るとあまりに周りの人たちのお金の知識がないことに驚きます。一方で、そんな人たちは、ホントはお金の知識を身に着けたいと言います。でも、どう学べばいいかわからないと…。そんな人たちのために、さまざまな切り口でお金の知識を提供し、少しでも賢くお得に生きてもらおうというのがこのブログの目的です。

ガソリン代を節約できるお得なクレジットカード

f:id:barkaz6212:20160816061452p:plain

ガソリンスタンドでの給油時に石油会社のクレジットカードを使って支払うとお得になります。

ガソリン代を値引きしてもらえるだけでなく、会員料金でホテルやレストランを利用できるなどの特典もあります。

ENEOSカード

JXエネルギーが発行するENEOSカードは複数種類あります。

そのなかで、ENEOSカード C タイプは、契約1ヵ月目のカード利用額に応じて、3ヵ月目のガソリン購入時に1リットルあたり1~7円を割り引いてくれます。

また、ENEOSカード S タイプ は毎回、2円値引きします。

それ以外にも、ENEOSカードには、タイヤパンクの際の交換作業など30分以内の路上修理を無料で受けられる特典が付いています。

シナジーカード

東燃ゼネラル石油シナジーカードも前月の利用額に応じて、1リットルあたり1~7円値引いてくれます。

また、国内の多数のレジャーや宿泊施設などを割安な会員価格で利用できます。

シェル スターレックス カード

昭和シェル石油のシェル スターレックス カードは、過去6ヵ月のカード利用額に応じて、1リットルあたりの値引き額が決まります。

毎月の利用明細を郵送ではなく、ネットで確認する方法を選ぶとさらに1円を上乗せして値引きしてもらえます。

コスモ・ザ・カード・オーパス

コスモ石油マーケティングのコスモ・ザ・カード・オーパスは、利用額に応じて付与されるポイントを商品や電子マネーに交換できます。

出光カードまいどプラス

出光興産の出光カードまいどプラスは、いつでもガソリンを1リットル2円割り引いてくれます。

クレジットカードのなかには年会費がかかるカードや、初年度は無料ですが2年目以降から年会費が必要になるカードがありますが、出光カードまいどプラスなら年会費は永久無料です。

ガソリン代を節約できるカードまとめ

カード発行会社1リットルあたりのレギュラーガソリンの値引き額主な特典
ENEOSカード C JXエネルギー 1ヵ月目のカード利用金額に応じて、3ヵ月目に1~7円 30分以内の路上修理が無料で受けられる
出光カードまいどプラス 出光興産 いつでも2円 利用金額に応じてポイントが付与される
シナジーカード 東燃ゼネラル石油 前月のカード利用額によって1~7円 ホテルや飲食店、レジャー施設をお得に利用できる
コスモ・ザ・カード・オーパス コスモ石油マーケティング 1~3円程度。※店舗によって異なる 商品などと交換できるポイントが付与される
シェル スターレックス カード 昭和シェル石油 過去6ヵ月のカード利用額によって1~7円 年間24万円以上の利用で翌年度の年会費無料